« 営業時間 | トップページ | 一週間が経ちました »

2011/03/15

花ふぇ花ふぇさんより

皆さんご無事でしょうか? こんな事態になり、本当にドラマを見ているような信じられない現実に日々心が痛みます 皆さんのご無事を心からお祈り申し上げます 花ふぇ花ふぇでは、いったい何ができるのか、色々考えてきました 今できること… 節電はもちろんですが、他に何かないかしら…と 色々考えた結果、しばらく次のような営業方針で進めてまいりたいと思います ●営業時間について…11時30〜日没まで(なるべく電気をつけないため、明るい時間帯だけの営業) ※最小限の電力にするため、お店の照明や暖房もつけていませんので、温かい格好でいらして下さい。災害時のために常にラジオは流しています。 ●雑貨販売について…通常通り。但し、買い占めのような形はご遠慮頂きたいと思います。たくさんの人が困っていること、ご理解頂きたいと思います ●カフェ営業について…しばらくの間、メニューを削減させて頂きたいと思います。その代わり、(赤ちゃん連れの方に限り)、持ち込みをOKにし、カフェスペースを解放したいと思います。ご自宅で赤ちゃんと二人にきりになって不安を抱えているママ達のために、交流の場として花ふぇ花ふぇに来て頂き、少しでも不安が解消されたらいいなと思います。育児だけでも不安だと思いますので、ひとりでいるのはもっと不安だと思います。人と声を掛け合うことでちょっとほっとするのではないかしら…と。赤ちゃんと二人きりの時に、また地震が起きたらどうしよう!これからの育児はどうしたらいいの?とひとりで悩まず、誰かと一緒にいることで不安や悩みを解消できたらいいなと思います。 赤ちゃんママに限らず、ひとりになってしまったとき、いつでもお気軽にお越し頂ければと思います。もちろん、カフェ利用なしで大丈夫ですので遠慮なく… (但し、今まで通り、男性のみのお客様は大変申し訳ありませんがご遠慮頂きたいと思います) 以上のような方針で、しばらく営業していきたいと思います。 そして、もうひとつお願いです。花ふぇ花ふぇではパソコンがないため、こうしたお店のお知らせが店頭でしかできません。もし、差し支えなければ、皆さんがお持ちのブログやホームページなどで、発信して頂ければ幸いです。誠に図々しいお願いで申し訳ありませんが、皆さんのお力をお借りできれば幸いです。 こうした事態でも、詐欺のようなメール、偽りのメールなどが流れたりしている現状に、本当に心が痛みます。涙が出るような信じられない日々が続きますが、少しでも早く、たくさんの笑顔であふれる日々がくるように、何か力になりたいと思います。 この場をおかりして、花ふぇ花ふぇからのお願いとさせて頂きます。

【花ふぇ花ふぇ】
〒175-0045
東京都板橋区西台4-2-3-1F
03-6785-0306
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜日・不定休

« 営業時間 | トップページ | 一週間が経ちました »

お取引のお店やお教室」カテゴリの記事